小筆で書くはじめての写経

小筆で書くはじめての写経

「般若心経」を一文字ずつ丁寧に筆写しながら、墨の香りに心癒されるひとときを過ごしてみませんか?
集中して書いていると、2時間はあっという間。書き終えてからは、爽快感と達成感が待ってます!

初心者の方や、はじめて小筆を持つ方でも大丈夫。どなたにもできる書き方で、進めていきます。
コーヒーを飲んだり、お茶菓子をつまんだりしながら、文字を美しく書く秘訣も、楽しくお伝えいたします。

お子さんが小さくてなかなか自分の時間を持てない方、興味はあったけれど機会がなかったという方、
文字に自信がない方や正座が苦手な方にもオススメです。

日 時2018年3月14日(水)13:30〜15:30
定 員8名
価 格4,500円<教材費・道具代・お茶代・消費税込>
  ※前橋厄除大師への納経を希望の場合は、別途納経料1,000円
会 場優しい食卓セミナールーム(洋室・椅子を使用)
  東京都千代田区飯田橋3-11-24共立ビル7階 地図(google map)
  地下鉄飯田橋駅(東西線・南北線・有楽町線・大江戸線)A1番出口より徒歩2分
JR飯田橋駅東口より徒歩3分
内 容・全く初めてから書道歴のある方までを対象とした「般若心教」のお手本を
   見ながらの写経です。
   (宗派によって、他のお経の写経をご希望の場合は、ご相談ください。)
  ・毛筆(大筆・小筆)の書道指導のほか、ペン字の指導、ペン字手本テキスト執筆など、
    経験豊富な講師が指導いたします。
  ・毛筆の持ち方や書き方、使い方、姿勢についても指導いたします。
  ・そのほか、質問などにもお答えします。
  ・お道具は貸し出しいたしますので、お道具の準備は不要です。
  ・使用したお手本はお持ち帰りも可能です。
講 師新井結加里
  (こもれび書道クラブ主宰・「『ありがとう』がきれいに書けるペン字練習帳」著者)
お申込み★お申込みフォームよりご入力をお願いいたします。
  受付完了後、注意事項などを記載した予約完了のメールをお送りしますので、
  komorebi_syodo@kmail.plala.or.jpのメールを受信可能な設定にしてからお申込みください。
  
お問合せ講師へのお問い合わせは下記へメールにてお願いいたします。
  komorebi_syodo@kmail.plala.or.jp 新井結加里
注意事項・墨を使いますので、汚れてもよい服装や黒っぽい服装をおすすめします。
  ・今回は小筆を使用しますが、筆ペンを希望の方は、お申し込み時にお伝えください。
  ・変更やキャンセルが発生した場合は速やかにご連絡ください。